ボディメイキング90日チャレンジの成果

久し振りの更新になってしまいました。

昨年から抱えていた腰痛も徐々に回復が見受けられ

気持ちもだんだん前向きになってきました。

腰痛を改善するという目標を新たに設定した中で

やはり体が資本なので5月の終わり頃から

同じ目標を設定した仲間たちと

ボディメイキング90日チャレンジを試みました。

この90日、いろんな意味でチャレンジがありました。

それは、腰痛持ちや低血糖を避けたいという事を踏まえた目標設定ではなく、

健常な状態を意識した自分の今の状態に合わない設定だったため、

やっている事がきついと感じられるようになってしまい、

現状維持マインドが発動してしまいした。

同時に、季節がらの事なのでしょうか、

咳が止まらない症状が1カ月くらい続いたこともあり、

身体を動かす事が出来ない事が直面し

出遅れたいつもの感覚を味わいました。

そして、症状に伴って出てくる身体的状態で気持ちが揺らぎ、

そして現状維持で終わってしまいました。
期間中に糖尿病の定期検査の機会が2回あり、

HbA1cの数値が627日は8.2と悪い数字が出たのですが、

95日で7.8に変化して、グルテンフリーと運動することによって

糖尿は改善されることを改めて実感しました。
そして、順調にワークが出来ていた時の事を振り返ると、

身体というものは動いた分、やってきた分だけそれなりの成果を出すし、

とても素直なんだという事を腑に落とすことが出来ました。

という事は、いかに自分の体の声を聴かずにいたのか、

という事にハッと気づかせていただきました。
食事というもにはいかに一時的なことなのか。

長い目んで見るとボディメイキングをしている時の食事は、

単純で簡単であることにも気づき、身体計測器のfitbitの活用について

もう少し初期設定をしっかりしておけば、

データ収集が気楽に出来る道具を手に入れているので、

もっと活用するという視点に目を向けていくことを学びました。

今回は改善すべき点をきちんと上げることができたので、

その改善点を踏まえた計画で、2018年を締めくくる計画をしていきます。

運動によって変化する身体の状態を、

もっともっとお伝えしていきたいなと思っています。

楽しみにしていてくださいね!


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by yasigucci74 | 2018-10-20 11:50 | ボディメイキング

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